Top >  東京ディズニーランドへの経路 >  首都高を降りてからの東京ディズニーランドへの行き方

首都高を降りてからの東京ディズニーランドへの行き方

スポンサードリンク

東京ディズニーランドに行く経路としていちばんポピュラーなのは、
首都高の湾岸線の浦安ランプを出て浦安ジャンクション経由でディズニーランドの駐車場へ行くルートです。
首都高を降りると看板が出ていますので、迷うことはないと思います。
その表記にしたがって進んでいけば着きますよ。

それでは首都高を降りてからディズニーランドの駐車場に行くまでの行き方で最速ルートを紹介してみましょう。
この方法は渋滞さえなければ単純ではやく着くはずですよ。

1.首都高の湾岸線の葛西ランプを出ます。
2.江戸川がありますので、舞浜JCTを左折したら
  舞浜ローズタウン前の交差点を更に左折します。
3.その後は直進するとTDLの駐車場に到着します。
  ただし左側の車線を走っていてくださいね。

また、首都高の舞浜JCTの付近が混んでいる場合もあります。
そのときには以下のルートを試してみましょう。
1.首都高湾岸線の葛西ランプを出ます。
2.江戸川を渡って直進します。このとき左車線以外を走ります。
3.浦安中央公園の交差点を左折して中央公園通りを走ります。
4.富士見交番の交差点を左折します。
5.右側の車線を直進します。
6.舞浜ローズタウン前交差点のところで左側の車線へ移動すると
  TDLの駐車場に着きます。

この方ルートも使えない場合は・・・こんなのはどうでしょうか?
1.首都高湾岸線の浦安ランプを出ます。このとき左側車線を走ります。
2.浦安JCTを左折して浦安駅方面へ行きます。
3.猫実三丁目の交差点を左折します。
4.右側車線を直進します。
6.舞浜ローズタウン前交差点のところで左側の車線へ移動すると
  TDLの駐車場に着きます。

何種類かのルートがありますので空いていそうなところを臨機応変に選ぶとよいですね。

 <  前の記事 東京ディズニーランドの駐車場の混雑状況  |  トップページ  |  次の記事 羽田空港から東京ディズニーランドに行くルート(両国経由)  > 


  • プライバシーポリシー
  • 東京ディズニーランド観光情報