「2015年11月」の記事一覧

レナ、リルム、エアリス、ユウナ比較~白魔道士最高評価は誰?【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

白魔道士最強候補としてよく名前があげられるのがレナ、リルム、エアリス、ユウナの4人ではないでしょうか。 エーコやヤ・シュトラも強いのですけど、今のところ限界突破2がないですので、ここでは置いておきましょう。 ということで・・・

異次元の扉「剣と魔法の王国」イベントダンジョンはやっておくべし【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

剣と魔法のログレスとのコラボイベントということで現在、異次元の扉「剣と魔法の王国」がイベントダンジョンに追加されていますね。 剣と魔法のログレス自体は知らないんですけど、なぜ私がこのイベントダンジョンに注目しているのかと・・・

深淵ラッキー装備召喚と異次元の扉剣と魔法の王国ガチャ、どっちにしよう…【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

今、深淵ラッキー装備召喚ガチャと異次元の扉「剣と魔法の王国」ガチャ、両方開催中なんですよね。 深淵ラッキー装備召喚ガチャの当たりは? それでこれは、非常に迷ってしまうわけです。深淵ラッキー装備召喚の方はこれですけど・・・・・・

レナの評価と入手方法~おすすめ専用武器は賢者の杖?力の杖?生者の護り手?【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

レナはもちろんFF5のヒロインということになりますけど、FFRKでは白魔道士としてトップクラスの評価を得ています。 個人的にもFF5キャラということで思い入れのあるキャラですね。FF5ではゲームが始まってすぐに出てきて、・・・

エアリスの評価と入手方法~優秀なのはリボン?ウィザードロッド?【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

エアリスはFF7のヒロインなんですけど、途中でいなくなってしまうということで衝撃を受けた人もいるかと思います。それで現在でも人気の高いキャラのようですね。 FFRKでの評価はどうかというと、白魔道士としてはトップクラスで・・・

ユウナの評価~超必殺技は使える?フルメタルロッド、タイニービーは弱い?【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

ユウナはFF10のキャラなんですけど・・・個人的にはFF10はやったことないので、思い入れはないんですが、ユウナ自体は非常に評価の高いキャラとなっています。 役割的には白魔道士・召喚士となっていますけど、同じ白魔道士のエ・・・

北の炭鉱FF6のボスは油断してるとスペシャルスコアを逃す!【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

やっとFF6のダンジョンに突入できます。北の炭鉱ですね。いや、「北の炭坑」と書くのが正しいんですね。まあ、細かいことは気にしない・・・ とりあえず北の炭坑のストーリーを見ておきましょう。 北の炭鉱のストーリー 「『魔法』・・・

エンドアスピル(エンアス)の評価~倍率とエースストライカーの影響、断動とどっちがいい?【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

エンドアスピル(エンアス)は物理攻撃☆4のアビリティですが、非常に評価の高いアビリティの一つです。なぜかというと、必殺技ゲージを通常より多くためてくれる技だからです。 まずはエンドアスピルの基本情報を見てみましょう。 生・・・

バースト超必殺技~バーストモードとは、フレンドでも発動?【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

2015年10月から実装されたんだと思いますけど、バースト超必殺技ですね。 最初にこのバースト超必殺技が装備されたのはクラウド専用の合体剣1stでした。それで私は、初めての11連ガチャで合体剣1stを2本も当てて、一人で・・・

セリスの評価と入手方法~専用必殺技は「まふうけん」だけ?魔法バリアはダメなの?【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

今回はセリスの評価を見ていきたいと思います。 セリスというと、歴代FFのキャラの中でも、特に好きなキャラの一人です。^^ まあやっぱり、FF6でも後半は主役扱いでしたし、あとオペラ座の印象が強く残っていますからね。 セリ・・・

ページの先頭へ