「2015年10月」の記事一覧

オーブ変換とアビリティ解体~やり方によって必要ギルも違う、効率よい方法は?【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

アビリティ生成にはオーブが必要なんですけど、強いアビリティほど大きなオーブが必要になります。まあ例外はありますけど、だいたいはそうですよね。 それで、大きなオーブ、オーブ大とか極大ですね、これがなかなか手に入らないと。ど・・・

全体攻撃アビリティのおすすめはどれ?~考察してみた【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

マスター報酬を得るためにはバトルをなるべく早く終わらせたい、そのためには全体攻撃があったほうが有利、ということでしたね。 マスター報酬の取り方~クリア条件は? ほとんどが☆4以上だけど… それで今回は全体攻撃アビリティに・・・

スタミナMAXでも総消費スタミナに足りない、のは誤解だった【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

ファイナルファンタジーレコードキーパーは、スタミナ最大値がなかなか増えなくて大変ですよね。 ゲーム進行が止まってしまった… それで、ゲームを進めていって、あるところで止まってしまったんです。 なぜかというと、これなんです・・・

FF4の思い出

ゲーム

FF4に出会う以前は、ファイナルファンタジーのシリーズってやったことありませんでしたし、それどころか、ドラクエシリーズもやったことがなかったんですよね。 それがいきなりFF4という、当時最高レベルのRPGに出会ってしまっ・・・

ヒストリーダンジョンとフォースダンジョンの違い【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

ファイナルファンタジーレコードキーパーを始めて、モグ先生の説明も聞かずにサクサク進めていると、知らずに進めてしまいそうですが・・・というか、私がそうだったのですが・・・^^; ノーマルダンジョンには「ヒストリーダンジョン・・・

ページの先頭へ