「ゲーム」の記事一覧

FF4の思い出

ゲーム

FF4に出会う以前は、ファイナルファンタジーのシリーズってやったことありませんでしたし、それどころか、ドラクエシリーズもやったことがなかったんですよね。 それがいきなりFF4という、当時最高レベルのRPGに出会ってしまっ・・・

初めてのパソコンゲーム~大昔の話ですが…

ゲーム

パソコンというものが世に出てきたことのことだと思います。私が初めてパソコンなるものに触った時のことです。 当時は「パソコン」ではなかった そのころは「パソコン」という言葉もなかったかもしれません。マイコンと呼んでいました・・・

職業とその特徴【メタルマックスFW】

ゲーム

私が昔やりこんだのって、メタルマックス2ですからね、その時は、職業は3種類しかなかったんですよ。ハンター、メカニック、ソルジャーの3種ですね。あ、あとワンコいましたけど、ワンコは職業ではないですね。 メタルマックスファイ・・・

異次元ガチャ【メタルマックスFW】

ゲーム

メタルマックスファイアーワークスには「異次元ガチャ」というシステムが取り入れられます・・・といってもまあこれが普通のガチャなんですけどね。 「異次元」というのは・・・異次元からアイテムを引き出すということなんでしょうか。・・・

ページの先頭へ