「ファイナルファンタジーレコードキーパー」の記事一覧

バッツ専用ラグナロクのバースト超必殺技とダメージ倍率【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

英雄の魂を使って初めて入手したキャラがバッツだったわけですが、長らく専用武器がなかったんですよね。 それがこの度の爆フェス第4弾でラッキーにもバッツ専用ラグナロクを引き当てることができたということで、ウキウキしつつその性・・・

忍者アビリティを活かせるキャラは?~デシとユフィの魔力他を比較【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

忍者アビリティって使えないよね、とはよく言われていたようですけど、最近は忍者アビリティも少し見直されてきてるようです。 特に、雷迅、水遁、火遁なのですけど、これ魔法全体攻撃なんですよね。 魔法にはない忍者アビリティのメリ・・・

ガイアの死神【第二弾】ガチャ、11連+1の結果が…【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

FF9のイベントですよね・・・FF9はそれほど思い入れが強いわけでもありませんけど、ベアトリクスのラグナロクがほしくなってしまって・・・ 必殺技の聖剣技ショック、かっこいいじゃないですか。性能の方も、単体攻撃の8連打とい・・・

デブチョコボの交換所でもらえるアイテムとギサールの野菜入手法【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

新しい機能として「デブチョコボの交換所」というのが追加されましたね。 デブチョコボの交換所への行き方 何をするところかというと、ここにギサールの野菜を持っていくと、アイテムと交換してもらえる、という場所です。 デブチョコ・・・

魔列車FF6(ヒストリーダンジョン)でカイエンが仲間に~評価やいかに

ファイナルファンタジーレコードキーパー

久しぶりのノーマルダンジョンのような気がしますが・・・。今回は「魔列車」です。FF6のダンジョンですね。 魔列車のストーリー とりあえずプロローグを見てみましょう。 「帝国軍陣地から脱出したマッシュたちは迷い込んだ森で奇・・・

初回97ジェムレア装備召喚を初めて試した結果【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

初回97ジェムレア装備召喚って、長いことスルーしてましたが、このたび例の方法でジェムを手に入れたということで試してみることにしました。 試したのはミシディアの双星ガチャですね。前に第一弾の11連ガチャにチャレンジして、微・・・

オルトロス(召喚魔法アビリティ)のダメージ倍率は意外にすごかった【FFRK攻略】

ファイナルファンタジーレコードキーパー

私がFFRKを始めたのは最近のことなんですけど、始めて間もなく、いつの間にか入手していたのがオルトロスです。 オルちゃん最強かもしれない!? それで試しに使ってみて「結構強いんだな」くらいにしか思っていなかったのですけど・・・

ページの先頭へ