「興味と探求」ということですが、まず最初に挙げておくべきは地元の情報でしょう。やはり生活の基盤になる場所ですので、興味を持って当然ということですね。

石神井公園タウン情報の目次

石神井公園で迷わないための目印はコレ

ピアレス 私、石神井公園エリアに長年住んでいるのですが、せっかく長いこと住んでいるのですから、初めて住む人のためにタウンガイドを作ってみようと思ってしまったわけなんです。賃貸アパート・マンションを探すのもそんなに大変じゃありませんし、初めての東京暮らしを石神井公園で始める人も結構いるはずだと。

ということでデジカメ片手に徒歩でうろつきまわって取材してまいりました。私がいつも利用させてもらっているお店や、利用していなくても便利そうなお店、それから生活に必須の病院・銀行その他の施設、また、名所なども紹介します。

さて、石神井公園エリアで憶えておくと便利なのは左の写真の建物、「ブラックタワー」です。ブラックタワー最上階は異次元に通じると言われ、そこには莫大な富と・・・ごめんなさい間違ってました。これは「ピアレス」という高層ビルですね。

このピアレスを憶えておくと何が便利なのかといいますと、このビルは石神井公園駅のすぐそばに立っていますので、迷った時に目印になるというわけです。だいたい半径2キロくらいの範囲ならどこからでも見えると思います。邪魔になるものがなければですけど。

あっちこっち歩き回って迷ってしまった場合はこのピアレスを探すといいです

その方向に石神井公園駅がある! 

これで迷子にならずにすみます。夜も明かりがついていますので目立ちますよ。

石神井公園 誤解なきよう

 石神井公園というとたまに誤解されることがあります。私が人と話していて、「石神井公園に住んでいます」というと「え?」という顔をされる。その人はおそらく私が公園に住んでいると一瞬でも思ったに違いありません。

誤解を防がなくてはならない!

さて、「石神井公園」という場合、2つの意味で使われますので初めて聞く人のために説明しておきましょう。まず読み方は「しゃくじいこうえん」。

2つの意味といいましたが、そのうち一つは、ずばり「公園」という意味。つまり練馬区石神井町と石神井台の境目に位置する石神井池・三宝寺池を中心とする公園のことですね。

もう一つは、駅名としての意味。つまり西武池袋線の池袋駅から数えて九つ目にある「石神井公園駅」のことです。私が「住んでいる」のは、この駅の周辺エリアという意味なのでありました。

その他の興味と探求

ガンマーGTPを下げる方法

肝臓の数値に特化した内容となっています。

子供の病気

子供の病気の予防法対処法。

【興味と探求別館】

スーパーロボットアニメ考察

暑苦しいサイトです。(笑)